

純金のシーサー!?

グブサタサビトーン(ご無沙汰しております)とんでもなく。

純金のシーサー!!


毎回毎回グブサタサビトーンです。

ところで沖縄といったらシーサーが有名ですが。

屋根の上や、門の両側で怖い顔してる魔よけの獅子のこと。

我が家も素焼きのシーサーを玄関の見張り役にしとります。シーサーといえば、

陶器のイメージでしたが、純金のシーサーを見つけました。しかも携帯ストラップだって。

下手したら携帯本体より高価よ~。付けてる人いるかねー。




もうひとつ、これはどうでしょ、おこらないでね。

シーサーもっこり、だって。

魔よけだから、大事なところを守るっていうけど、罰当たりとどっちが勝つかは知りません。

でも、まあかわいいから、ゆるして。







シーサーの正統派ストラップは。こんな感じ。







FC2ブログランキングに参加中

人気blogランキングにも参加中




海ぶどう / スナックパイン《手でちぎって食べるパイン》 /モズクスープ


テーマ : 携帯ツール - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : シーサー

コメント

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

サトミンさんコメントありがとさん。

サトミンさんのブログに行きたいよ~。
URL違ってない?
今度来たら教えてね、ってもう来てくんないかね。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

