

海ぶどう って何!

イミソーレ!(おはいりください)


今日はちょっと変わったものを紹介します。

海ぶどう ってご存知ですか。海岸になるぶどうではありません、
魚の卵でもありません、れっきとした海草です。

食べると口の中でプチッとはじける不思議感覚。是非体験して下さい。
話題になること間違いなし。

海ぶどうは、低温にも高温にも弱く、保存の難しい食品でしたが、塩水
による常温保存により、全国にお届けできるようになりました。

ミネラル豊富な海の幸です。



食べ方は、1~2分水につけて、塩抜きをして、醤油かドレッシングを付けて、召し上がってください。(上からかけないで、つけつけして)

沖縄のおみやげと言ったら、シーサーの置物かちんすこうと思っている人、これからは海ぶどうよ~。



海ぶどう / スナックパイン《手でちぎって食べるパイン》 /モズクスープ

テーマ : 健康的に漢方ライフ! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

