スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波の音

癒されます



波~慶良間・久米島波~慶良間・久米島
(2007/04/25)
自然音

商品詳細を見る












スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

タグ : 沖縄

沖縄の健康食

今売れてます。

一般に「モズク」というのは、モズク類(褐藻類モズク科とナガマツモ科) の総称です。モズク科には、モズク(絹モズク)、イシゲ、イロロなどがあります。  一般には、ナガマツモ科のフトモズク(岩モズク)、イシモズク、クロモ も「モズクのなかま」として、食用にされています。 最近では健康によい、フコイダンの多い海藻として注目されています。
長寿の県沖縄では昆布とともに広く食されるモズクがその長寿の秘訣といわれます。
沖縄より直送された使いやすい「沖縄乾燥モズク」をおためし下さい。
沖縄産乾燥モズク50g【海藻問屋『自然☆健康・倶楽部』】沖縄産乾燥モズク50g
2,940円
フコイダンいっぱい!オキナワモズク

Ads by 電脳卸

沖縄産「乾燥板モズク」は水又はお湯で戻すと約30倍に増え、しかも歯ごたえがあります。(塩抜きの必要はありません) 1枚の乾燥モズクで約5人分の料理が出来ます。それを目安にカットしてお使い下さい。
料理する前に、ボールに乾燥モズクを入れ、水又はお湯を注ぎ、水では10~15分、お急ぎの場合は熱湯に3~5分浸し箸等でほぐして下さい。 使いい残したモズクは水切り後タッパーに入れ冷蔵庫に保存して下さい。




沖縄健康黒酢もろみ粒3個セット【ハッピーマーケット RaiRai】沖縄健康黒酢もろみ粒3個セット
10,500円

黒酢の200倍以上のアミノ酸を含みます。
Ads by 電脳卸

■内容量:1本約75g(250mg×300粒)
■原材料:沖縄黒酢もろみ粉末、黒酢粉末、クエン酸、胡麻カルシウム粉末、セルロース、還元麦芽糖、植物精製加工油脂
■お召し上がり方:1日10粒を目安に、水又はぬるま湯でお召し上がり下さい。 (必要に応じて増減していただいて結構です。)

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オキナワモズク

温暖化の影響?
収穫量が落ちているそうで、入手困難。
フコイダンががん予防になる、ピロリ菌を除去する、皮膚炎の予防になる・と最近のメディアで話題になっています。そのフコイダンを一番豊富に含んでいるのがオキナワモズクといわれています。いまや健康食品の代表のような食品ですね。なかでも最良質の生モズクです。


沖縄産・塩蔵生モズク1kg【海藻問屋『自然☆健康・倶楽部』】沖縄産・塩蔵生モズク1kg
1,449円

フコイダンいっぱい!沖縄産塩蔵生モズク
Ads by 電脳卸


★ 塩抜きしたもずくは水分を切って適当な長さに庖丁を入れます。
★ 甘酢、二杯酢、三杯酢、土佐酢などで味付けし、お酒やビールのお供にお召し上がり下さい。 からし、わさび、生姜、
  ニンニク、柚子、山椒等に調味料を加え、花かつお、うずら、青じそ、みょうが、木の芽、キュウリ、さくらんぼ等の季節
  の香味を加えると、一層おいしくいただけます。
★ 吸い物、味噌汁、水炊き、雑炊にもおいしくお召し上がれます。
 注! 煮物として使う場合は火を止めてから入れてください。

FC2ブログランキングに参加中

人気blogランキングにも参加中

全国から注目
されているサイトが大集合!美容・健康・ダイエット人気急上昇ランキング



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

沖縄にサンゴを植えよう

沖縄にサンゴを10,000本植えよう

gooのホームページで面白い企画を見つけました。
「みんなで沖縄にサンゴを10,000本植えよう」というプロジェクト。

無料で参加できます。gooホームにID登録すれば誰でも参加できます。
もちろん私も参加しました。下の人サンゴの一人が私です。



近年沖縄のサンゴは減り続けていると聞いて、何とかできないか思っていましたが、
こんな企画は大賛成です。多少の募金ならするつもりでしたが、無料とはgooエライ。


人サンゴのアニメも楽しい、あなたも参加してみては。
今現在まだ空き有りです。
gooホームPROJECT はこちらから
*アニメーションなのでログインしてから多少時間がかかりますよ。宜しく。


FC2ブログランキングに参加中

人気blogランキングにも参加中




海ぶどう / スナックパイン《手でちぎって食べるパイン》 /モズクスープ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

海ぶどう って何!

イミソーレ!(おはいりください)


今日はちょっと変わったものを紹介します。

海ぶどう ってご存知ですか。海岸になるぶどうではありません、
魚の卵でもありません、れっきとした海草です。

食べると口の中でプチッとはじける不思議感覚。是非体験して下さい。
話題になること間違いなし。

海ぶどうは、低温にも高温にも弱く、保存の難しい食品でしたが、塩水
による常温保存により、全国にお届けできるようになりました。

ミネラル豊富な海の幸です。



食べ方は、1~2分水につけて、塩抜きをして、醤油かドレッシングを付けて、召し上がってください。(上からかけないで、つけつけして)

沖縄のおみやげと言ったら、シーサーの置物かちんすこうと思っている人、これからは海ぶどうよ~。



海ぶどう / スナックパイン《手でちぎって食べるパイン》 /モズクスープ

テーマ : 健康的に漢方ライフ! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハイサイストアー 本日オープン!!

イミソーレ!(おはいりください)

ハイサイストアー本日開店!


健康食品、自然食品、ダイエット食品、アンチエイジング商

品がブームになるずーっと昔から、沖縄ではこんな物を食

べてました。


家の103歳になる、おばーもよくこれを食べてました。





食べ方は、さっと塩抜きをしてお酢と醤油とミリンをかけれ

ばOK,ポン酢だとなお良し。


もずくにはミネラル分や繊維質が豊富に含まれていて。美

容と健康維持に、おすすめの商品です。


胃潰瘍や胃ガンの原因の1つとして、問題視されているピロ

リ菌をやっつけると言われる、フコイダインも豊富に含まれ

てます。


そうとは知らず、毎日食べてれば長生きするわなー。


かく言う店主も、これが大好物。御酢でむせるくらいの酸っ

ぱさがないと満足できません。(ちょっと病的、でも健康体

よ)


次も健康に良いもの紹介しますよー。
めんそーれ!



海ぶどう / スナックパイン《手でちぎって食べるパイン》 /モズクスープ

テーマ : アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。